大事な言葉、それは「ごめんなさい」と「ありがとう」

先日、私の結婚相談所の女性会員さんが

交際中の彼と何回目かのデートをしたそうです。


「このカップル、うまくいくんじゃないかなぁ~♪」

と、私は感じていました。


なぜなら、毎回、彼女から届くデートの報告が楽しそうだし、

彼の条件もピッタリだったからです。


「トントン拍子にいってほしいなぁ~♪」って。

単なる仲人の願望です(笑)。はい。


ところが、見事にハ・ズ・レ。

なかなかご縁の神様はこちらを振り向いてくださいません。トホホ。


彼女の話によると、彼がデートに10分以上遅刻したそうです。


そうしたら、彼から 「ごめんなさい」 の一言がなかったとのこと。

彼の口から出てきたのは、電車が遅れたなどの言い訳ばかりでした。


この時点で、彼女の彼への気持ちは、ダダダダッと階段を

駆け降りるごとく・・・です。


そして、前から気になっていた点もクローズアップされてきました。

それは、彼が、自分に対しても、レストランのお店の人に対しても、

気持ちよく「ありがとう」と言ったことをあまり聞いたことがないってこと。


彼女は、その時に思ったそうです。

「ありがとう」の言葉が少ない人は、素直に「ごめんなさい」

と言えないんじゃないかって。


「ありがとう」と「ごめんなさい」って、当たり前すぎる言葉なのですが、

これだけ大事な言葉もないでしょう!


彼女はつくずく、わかったそうです。

自分の伴侶になる人は、

「ありがとう」をたくさん言える人。

そして、素直に「ごめんなさい」が言える人。


この二つは、理想の男性のリストアップの

上位にきて、絶対に外せないものだと。


ということで、このご縁は、スパッと消えてなくなりました(笑)。



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールくださいね♪

        ↓  ↓  ↓

       info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら  です。