自分のことが好きな人の特徴 - パート1

HW033_L

「自分のこと、大好きです」と言い切る人がいます。

私は、仕事柄、相当の数の未婚の男女にお目にかかりますが、

意外にこういう人って少ないです。

そして、「自分のこと大好き人間」が婚活を始めると、相手を見つける

のが早いこと、早いこと。

彼らは例外なく直感が鋭い。 そして、その直感に素直に従うことが出来るのです。

直感が舞い降りてくるのは2秒と言われています。

その2秒で決めることができるか、その2秒で舞い降りてきた体の感覚を信じる

ことができるのか。 ここが分かれ道。

これは、やはり、自分に自信がないと出来ないと思うのです。

ちなみに、私も結構、直感が鋭い方なのですが、舞い降りてきた次の瞬間

頭で今の感覚を考えてしまいます。 そうなると、最初の体で感じた感覚は消えて

しまうのです。 そして、違った方を選んでしまったことが多々過去にありました。

私が60年生きてきて言えることは、直感は正しいってこと。

だから、プライベートでも仕事でも、それに従っておけがよかったと後悔

することがあるのです。

きっと自分の体と頭の柔軟さが欠けていたとともに、何よりも自分の

感覚に従うということがどういうことなのか、わからなかったということがあります。

だから、心の声に素直に耳を傾けられなかったのだと思うのです。

そんなとき、誰かに「あなたは自分のこと好きですか?」と聞かれたとしましょう。

多分私はこう答えます。

「好きなときもあるし、そうじゃないときもあるし・・・」と。

きっと、私だけじゃなく多くの人がこのように答えるかもしれません。

けれど、自分のこと好きって言い切れる人は、自分のすべてをひっくるめて

自分のことを受け入れているのです。

だからこそ、自分の中に舞い降りてきた感覚を素直に受け入れることが出来る。

そして、それに従うことが自然なのです。