「もうすぐバレンタインデー」

昨日、私は何と曜日の勘違いをしてしまいました。


昨日は全国的に金曜日ですよね。(あたり前ダ)


ところが、土曜日と勘違い!



10時からの東京で開催されるセミナーに向けて、


横浜駅から電車に乗ったのですけれど、


土日は結構空いている電車がやけに混んでいました。



この時点でも気付かないんですから。



そりゃあ、平日の通勤時間帯なんだから、当ったり前。



何と気づいたのが会場の受付。


受付の女性にやさしく 「今日は金曜日ですよ」 と言われてハッとしました。



赤っ恥はかくは、情けないやら・・・・。



かかりつけの医者に、頭の方の薬も処方してもらわないと(笑)。


トホホ。。



そんなわけで、今日はセミナーに行ってまいります!




それでは、本日はバレンタインデーのお話いってみましょう。



何でも高校3年の姪の話によると、バレンタインデーの前日に


本命の彼にチョコを渡すのがハヤッているとのこと。



私はそんな話は初耳です。



いつの時代でも、バレンタインデーで気持ちを伝えたかったら


「他の子とは違う」


と相手に思わせることは、やはりハズせないポイントですよね。



きっとそんな思いから、手作りチョコが生まれたのでしょう。



・オリジナルなチョコを工夫して作る


・作戦を練る


・思いをメッセージカードに書く



これらはすべて、相手を思うからこそ! です。



出来るだけ斬新な方法で相手を振り向かせたいと考えるのは、


恋する女性だったら当然!



恋するとは 「相手を特別扱いする」 ということです。



考えてみると、



・子供は12月23日の夜には、サンタさんからのプレゼントに


 ワクワクしてなかなか眠れない


・恋人たちは、12月25日より24日の方がロマンチック


・元旦の夜より、大晦日のカウントダウンの方が


 ハイテンション!



とにかく、人と同じことをしていては目立たない


ということでしょうか。



そう考えると、前日に本命の彼にチョコを渡すのもアリ!


かなと思ってしまいます。



でも、男性の皆さんはやはり当日にもらった方が嬉しいのかな?

オフィス悠のHPも見てくださいね☆

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川(横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」