君に出逢うために、いままでがあった。

以前、私の結婚相談所の女性会員さんが、

今にも泣きそうな顔をして、私のオフィスへ来たことがありました。


理由を聞くと、昨夜交際中の彼と居酒屋で一緒に

お酒を飲んだそうです。


最初は楽しくお酒を飲んでいたそうですが、

その内、彼の話が過去のことに・・・。


彼の生い立ちから現在まで、「結構重い話だった・・・」と彼女。

さらに、彼の話を聞いて気持ちが暗くなり、昨夜はろくに

眠れなかったと言うではありませんか。


恋する二人にとっては、内面について語ることは大切なことです。


でも、こういう暗い話をする時には、相手がどう受け取るか

を考えなくちゃいけません。


ちょっと、考えてみてください。


不幸話のオンパレード。


聞く方にも暗い気持ちが伝染してやり切れなくなります。


こういう時には、ちょっとした工夫が必要なのです。


そのちょっとした工夫とは、あなたはなんだと思いますか?


それは、不幸な話をするときには、必ず「それによって得た今」

を語ることです。


ほら、あなたも思い浮かべてください。


最悪だったと思う出来事にも、どこかはプラスに

なっていることがあるでしょう。


たとえば、「あの時はこの世で自分が一番不幸に思えた。

でも、このままでたまるかっ!って思って頑張ったんだ」と。


つまり、【不幸話 + それによって得たプラス面】、

これをセットにするのです。


自分の不幸によって、これだけのことを得て、現在があるって

ことを語れば、あなたの評価は良くなる可能性大なのですよ。


もし、何も思い浮かばなかったら、

「すべて君に出逢うために、いままでがあった」

と言えばいいんです☆


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールくださいね♪

        ↓  ↓  ↓

       info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら  です。