私の来年の運勢占い

cartomancie

今週の火曜日、行ってきました!

どこにって?

それは、じゃーーん、占いです。

じゃーーんって、オーバーですねぇ(笑)。

年末になると気になるのが来年の自分の運勢です。

と言いましても、面白半分に気になる程度なのですが。

私はタロット占いが好きなのですね。

なぜなら、それぞれのカードに意味があって、それがその時々の自分の心境に近いのが

出てきたり、実に興味深いからです。

思い起こせば、自宅兼オフィスから、本格的にオフィスを構えた時のカードが印象的でした。

それは、崖っぷちの男性のカードなのですが、顔が笑っているのです。

占い師は、「心配はいらない」ときっぱりと。

さらに、「あなたには助けてくれる人がいるから大丈夫」という嬉しい言葉。

そして、その言葉通り、間もなく、今でも師と仰ぐ方と出会うのです。

不思議とその当時出会った方々のお陰で今の私が存在すると言っても

過言じゃなのですから、占い師の言葉は当たっていたのです。

もちろん、その当時は仕事一筋。 他のことは目に入らないくらいでした。

自営業というのは、どんな職種でもそうだと思いますが、軌道に乗るまでは

それは大変なのです。

人が休んでいる時も仕事をするのが当たり前。 むしろ、正月、お盆休みなど

長い休みほど仕事の他、いろいろな勉強が出来てチャンス!と思うもの。

ということは、その仕事は好きなことである方が良いに決まっています。

そうじゃないと、とてもじゃないけれど続かない。

意識的に努力しているのではなく、気がついたらそうなっていたという感じなのです。

若い頃は占い大好き人間だった私なのですが、ある年齢になってから物事をその時々の

流れや経験や直感で決めるようになってきました。

そんな私が今回占いに足を運んだのは、明らかにいままでとはステージが変わって

きたからと思うからです。

そういう節目には、なぜか占いなのですね(笑)。

そして、占ってもらってきました。

そうしたら、自分で既に感じていたこと、思っていたカードが出てきて、

結局、自分の勘に従って我が道を行け!ということだったのです。

それだけ、年齢を重ねたこともありますが、勘が研ぎ澄まされてきた感があります。

この職業には、それがとても大切なのです。

それから、占いをしてもらって面白かったのは、今後の私に必要なパワースポットは

温泉なんだとか。 そこから土地の気をいただき、お湯の中でゆったりすることで

気持ちを整えて、さらに気力を充実させるということだと思うのですが、

なぜだか、最近、私はお風呂によく入るようになっているのです。

バスタブに塩を入れて体を清めているのですが、以前はそんなこと全くやりませんでした。

私は、シャワー派で、バスタブに湯をいれるなんて年に数回という人間だったのです。

それが、なぜか、そういう気分になったのですね。

なんだか、運勢の立て直し方まで、自分で自然にやっている感じです。

ということは、それだけ年を重ねたってことですね(笑)。

だって、学生時代の友人が、4人目の孫に恵まれたなんて便りが

あったばかりなんですから。