ネガティブなラベルを自分自身に貼る

決めつける男性

無料面談に来て下さる方で、素敵な男性なのに自信のなさそうな方がいます。

そういう方が、多く言う台詞があるのです。

それは、

「自分は人見知りで・・・」

「自分は話下手で・・・」

「自分は女性の前だと上がってしまって・・・」

などと、私って○○なヒトだからとか、自分は○○タイプだからとか、

つまり、自分にラベルを貼っているわけです。

でも、それって、本当?

そう言いながら、お見合いデビューしたら、意外や意外、女性と楽しそうに話して

いる人もいるのですからねぇ(笑)。

言い換えれば、コミュニケーションの取り方は人それぞれ違うから、自分と波長の合う人、

話しやすい人だったら大丈夫ということなのです。

ということは、その人は「話ベタ」ではないわけ。

現に、過去に「女性と話すのは苦手だから」と独身を通していた人が、家族に勧められて

お見合いしたら、お相手と楽しそうに話しているのを私は目撃(笑)したことがありますよ。

その後その方とご成婚したのですから、彼の言っていたことは何だったのでしょうか(笑)。

ただ、自分の思い込みでしかなかったわけです。

だから、自分にとってネガティブなラベルは貼らない方がいいに決まっています。

それから、人って、まだまだ潜在能力がいっぱい眠っていることを、あなたはご存知ですか?

「○○は苦手」「○○は出来ない」などと言っていた人が、どうしてもそれをやらなくては

ならなくなった場合、終わってみれば意外にうまくいっていたなんてことが結構あります。

ということは、あなたの潜在能力は自分が思っているより高いってことです。

もう少し、自分を自由にしてあげてもいいのではないでしょうか。