おしとやかそうな男性ウケするお見合い写真

「なんだかんだ言っても、やっぱりお見合い写真」

これ、真実です。

会員さんたちにお見合いを申し込んだキッカケを聞いてみると、

まず、「顔」。そして「条件」、「自己PR文」、「家族構成」という答えが多かったです。

「顔」って、あなた、正直者!って素直に私は思いましたよ。

確かにお見合い写真は最重要です。

第一印象をなにで決めるかって言ったら、

性格とか何もわからない状態では、やっぱり顔ですもんね。

というわけで、男性はおしとやかなお嬢さん風な感じが好きな人が

多そうだから、その路線で写真を撮ってもらおうという人がいます。

当然、仕上がった写真はよそ行きのお洋服を着たような自分。

そして、お見合い当日。

お相手は、写真から受ける印象のあなたを想像してやってきます。

ところが、実際のあなたはどちらかというと、自分から仕切ってしまうような

活発なタイプだとしたらどうでしょう。

写真からはそんな雰囲気が微塵も感じられないので、お相手は、つい

「写真とお会いしたイメージが違いますね」と言いたくなります。

中には、大人しそうな女性をイメージしてきたけれど、よく喋る楽しい人という

ギャップに魅力を感じてくれる男性もいることはいます。

けれど、多くの男性は、頭の中で描いていたイメージとあまり違わない人と

出会いたいのです。 それほど、おしとやかな大人しそうな女性というのは結婚向きと

思っている節があるのは事実。

だから、こういう男性とあなたはお見合いで出会えても、その次があるかと聞かれれば

ない可能性の方が高いのです。

つまり、自分らしくない写真では、引き寄せたい人を引き寄せることができないということ。

自分と合う人には出会えない確率の方が高いのです。

といって、”等身大の私でいきましょ!”とスナップのピースサインの写真がいいわけ

ありません。

キレイなことはもちろん、あなたらしさが出ている写真で勝負することです。