褒めることは相手の心をほぐすこと

HW133_L

「○○さんったら、私がおしゃれしていったのに全然気がついてくれないんですよ」

「○○さんって、一度も私のこと、褒めてくれたことがないんですよ」

「○○さんって、私に無関心なんですよ」

など、すべて生の女性会員さんの言葉です。

というのは、おつき合いしている男性が一度も女性を褒めてくれたことがないと

いうのですね。

女性はデートの前に念入りにお化粧したりヘアーを整えたり、洋服をあれこれ選んだり、

気合いが入っているのです。

それなのに、男性がなあ~んにも言ってくれないというわけ。

ま、日本男児は女性を褒めることに慣れていないせいかもしれないのですが、

それにしても「おぉ~~~」とか「うわぁ~~~」とか、何とか表情で表現してほしいものです。

それが、無表情だと、女性はその段階でテンションが既に下がっているのをあなたは

ご存知ですか?

こんなことで!?とあなたは思うかもしれませんが、本当にこんなことで女性の気持ちが

離れていくというか、心が硬くなってしまうのです。

そうなったら、もう女性のテンションが上がることはありません。残念ながら。

あなたは一生懸命デートプランを立てたかもしれません。

女性好みのレストランを見つけたかもしれません。

しかし、前段階でつまずいているのに気がついていないのです。

女性が待ち合わせの場所に現れたときの一声は、「おっ、そのピンク、似合っていますね☆」

とか「おぉ~~~~」とか、何かプラスの声を発してほしい。

これ、私が切に思うことです!

プラスの言葉が恥ずかしくて言えないのならば、あなたの目に入ったままに言葉を発するのです。

例えば、女性がピンクのシャツならば、「今日はピンクですね☆」とか。

デートなんですもの。 打ち合わせじゃありませんよ(笑)。

褒めましょう。褒めましょうよ。

これだけで、相手の心をほぐすことができるのですから。