感謝の気持ちは、「ありがとう」プラス「プチプレゼント」のワンセットで

プチプレゼント

最近では、デートの時、ご馳走してもらって当然と思う「ちゃっかり女子」はめっきり減ってきました。

それどころか、金銭感覚にシビアな「しっかり男子」が増殖中。

大きな原因として、厳しい経済事情が背景にあることは確かです。

そんななかで、ご馳走してくれる男性がいたら、感謝しなければいけません。

その感謝の気持ちですが、以前でしたら、あなたのとびきりの笑顔で「ありがとう」と

お礼を言えばよかったのです。

しかし、「今月残業しなかったからきついなぁ・・・」と心で思いながらあなたにご馳走をしてくれる男子に、

「ありがとう」だけではなく、具体的に何か品物で感謝の気持ちを表したいところです。

といって、5000円のディナーをご馳走してもらったからといって、2500円の品物を返すと

いうわけじゃありません。

以前、私がアドバイスしたことをカン違いして、立派なチョコレートをプレゼントした女性が

いました。 もらった男性の方が「彼女、僕に気があるな」と思い込んで、プロポーズをして

きたことがありましたっけ。

そりゃあ、本命チョコレートのような立派なのは「もしかして・・・」と男性に期待を持たせてしまいますよね。

そうじゃなく、私の言っているのは「プチプレゼント」のこと。

金額にして、500円~1000円くらいのチョコレートかクッキーです。

出来るだけ、ラッピングをステキにしてください。

これだけで、あなたへの好感度はぐんぐん上昇していくこと間違いなし!

なんてたって、男性に気遣いができる人と印象づけることができるのですから。

こういうことが、おつき合いにいい影響を及ぼすことは言うまでもありません。

感謝の気持ちは、「ありがとう」プラス「プチプレゼント」のワンセットで表しましょうね。