マニュアル本通りにやったのにフラれた!?

あるモテ本に、こう書いてありました。

「女性はメールが大好き。毎日メールをするべし」と。

確かにモテ本の通り、女性はメールの好きな人が多いです。

ただし、中にはメールの苦手の人もいるってこと。

「えっ!?だって、モテ本にはそう書いてあったのに・・・」なんて言っているあなた。

それじゃ、どうすればいいの!

なんて、ツッコまないでください(笑)。

つまり、あなたの好きな相手、モテたい相手の性格はバラバラ。

それに対して、一つのやり方で対応するには無理があるのです。

例えば、メールが好きな人なら早くメールがほしいだろうし。

苦手な人ならメールより直接会って話したいだろうし。

それを、「女性はメールが好き」というモテ本を真に受けると、

「このモテ本、ウソばっかり」なんて、本に向かって怒ることになるのです。

あなたは本当にモテたいわけですよね?

「そんな当たり前のこと聞かないで」なんて言われそうです(苦笑)。

だったら、「相手」のことをちゃんと考えてあげることです。

自分ひとりでモテるなんてムリ。 相手がいて、はじめてモテる。

これって当たり前のこと。

けれど、この当たり前のことがわからないから、あなたはメールが

苦手な相手に毎日スマホの画面いっぱいのメールを送ってしまう・・・。

もう一度言います。

あなたの好きな相手、モテたい相手は性格がそれぞれ違うのです。

だったら、あなたのすることは「相手をよく観る」ということ。

直接聞いちゃってもいいんですよ。

「○○さん、メール好き?」って。

このようにハッキリ聞いてみるのも、相手の立場に立った行動なのです。