高級レストランに女性を誘うときに気をつけたいこと

女性はサプライズを喜ぶと思っている男性は多いと思います。

もちろん、嬉しいに決まっています!

ただ、ずい分前に私の相談所でこういう話がありました。

ちょっと聞いてくださいね。

毎週デートをして、順調にお付き合いをしている二人。

あるとき、彼が彼女にサプライズを計画しました。

それは、彼女が前から行きたがっていたなかなか予約が取れない

レストランに連れていくこと。

彼女の夢は、テーブルにキャンドルライトが灯っているロマンチックな

そのレストランでプロポーズをしてほしかったのです。

しかし、彼はその前に彼女の願いを叶えてあげたかったのだそう。 それも、

フツーのデートの時に、何気なくそのレストランに連れていく「サプラ~イズ」という

のをやってみたかったとのこと。

それで、彼にとって人生初の「サプライズ」を計画したというわけ。

彼女の喜ぶ顔を想像して、計画している途中でも顔がほころんでしまったとか。

そして、いよいよ当日。

彼女が喜ぶとおもいきや、何と彼女の浮かない顔。

そして、彼女は「もっと前に言ってくれたら、オシャレしてきたのに・・・」と彼に

文句を言ってきたそうです。 彼女の反応に彼は驚いたなんてもんじゃありません。

もちろん、サプライズ作戦失敗の落胆は半端じゃなかったのです。

ただし、起こった出来事は何でも捉えよう。

この失敗から彼は女心というものを学べばいいだけのことです。

彼女だって、彼が一生懸命、自分のために努力してくれたのはわかっているはず。

ここで彼が学ぶことは、彼女をお気に入りのレストランに連れていくならば、

事前に「○月○日の土曜日、予定を空けておいて。 ステキなレストランに連れていくからね」と

伝えておいたほうが彼女は何倍も喜ぶということです。

それは、「オシャレをする準備ができるから」というだけの話ではありません。

大事なことは、女性は結果よりもプロセスを重んじるということ。

ですから、もし○月○日まで一週間あったとすると、その時点で伝えておけば、

彼女はその一週間ずっと幸せな気持ちで過ごすことができるのです。

服をあれこれ考えたり、お店の雰囲気や美味しい食事を想像したり。

要するに男性は、できるだけ早めに、楽しいイベントの予定を伝えたほうが、彼女を

長く幸せな気持ちにさせることができるのです。

そして、当日サプライズの花束を贈る。

これで、完璧!

0416花

もちろん、フツーのデートに彼女の好きな花をアレンジした花束を贈るのも「サプライズ」ですよ。

こちらの方は、いつでもOKです!