赤ちゃん誕生のお祝は「ミキハウス」の靴

CIMG2330

あっという間の火曜日、定休日です。

毎度同じことを言っていますが、ホントにあっという間に火曜日が

やってくるという感じ。

年齢を重ねると、時が過ぎるのが早く感じるというのは真実ですね。

今日は役所に行ったら激混み。

4月は転入やら転出やら、役所が一番忙しい時期ではないでしょうか。

私は混んでいるとかえって嬉しくなってしまいます。

だって、本がゆっくり読めますもの。

昔の私だったら、待つのがいやでイライラしていたのが、今ではゆっくり読書です。

変わったもんです(笑)。 そう考えると年を重ねるのもいいもんですね。

さてさて、ご成婚された会員さんに赤ちゃんが誕生したので、お祝選びをしました。

「ミキハウス」の可愛い靴に私の目が釘付けに。

歩き始めるのは一年後ですが、ちっちゃい靴は親御さんの子育ての励みに

なるのではないかと思い、私はお祝に靴を選ぶことが多いです。

生まれたのは女の赤ちゃんですから、ピンクの靴がいいですよね☆

何てたって、ピンクは幸せの色ですから。

ところで、大きい声では言えないのですが「ミキハウス」の靴は小さいくせに

お値段は大人並み(笑)。

そこで、私は店員さんに「子供に、こちらの靴の良さがわかるのかな?」と、聞いてみたのです。

そうしたら、2足靴が玄関に並べてあったとしたら、子供はこちらの靴に足を入れるんだとか。

素材の良さからくる柔らかさ、歩き良さなどをちっちゃい子供でもちゃんとわかるんだそうです。

そんな話を聞きながら私は、「いい靴を履くとその靴が素敵な場所に連れて行ってくれる」という

言葉を思い出しました。

この靴を履くと、パパとママがディズニーランドに連れていってくれるかな~☆