お見合い話があるうちが花

ずい分前に私の結婚相談所で婚活をしていた

30代後半の男性会員さんは、

地元では代々続く古い家柄だそうです。


そんなわけで、20代の頃から親戚のおばさん方が

お見合い話を次々と持ち込んできたそうです。


ところが、彼はおばさん方の姿を見ると、

ソソクサと2階に上がってしまい、

顔を合わせないようにしていたと言うんです。


まったく、折角お見合い話を持ってきてくれたというのに・・・。


理由は、


・お見合いを断る時が面倒だから


・お見合いしたら、どんどん話を進められそう


・相手を探せない男と思われているとシャク


などですって。


なかなか、彼の胸中は複雑だったみたいです。


その内にアッという間に年月が過ぎ、

まったくと言っていいほど、お見合いのお話が

なくなってしまったそうです。


そりぁあ、彼の態度に問題アリかもしれませんよね(笑)。


その時、彼はせいせいしたと思う反面、

何だか見放されたような複雑な気持ちを

味わったそうです。


そんな彼がつくづく言いました。


「お見合い話があるうちが花」 と。


そして、


「今考えると、片っぱしから見合いしとけばよかった」

ですって(笑)。



ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜



携帯携帯サイトは、こちら  です。