男性の結婚指輪

あなたが幸せに結婚するための秘訣♪横浜の結婚相談所☆鴫原三智子

先日、70代のご夫婦と一緒にお話をさせていただく


機会がありました。


悠々自適に暮らされているご夫婦は、


お二人ともいつもニコニコされていて、


まさにこういうふうに年輪を重ねたいと思わせるご夫婦です。



奥様が、ご主人のことを


「頑固で苦労したのよ。別れようと思ったことは一度や二度ではない」


と、柔らかい表情で言いました。



ご主人は 「そんな昔のこと、話さなくても」 と、笑っています。



どんな夫婦でもそうだと思いますが、


「いろいろなことを乗り越えて今があるんだなぁ」


「夫婦っていいもんだなぁ」 って、穏やかな表情のお二人を


みているとつくづく思ってしまいます。



ご主人は、金の結婚指輪をはめています。


年輪を経た指輪は、皺のある手の一部のようにとけこみ、


自然な鈍い光を放っています。



日本男児は、言葉での愛情表現は苦手かもしれません。



でも、


「お前のことを想っているよ」


そう語らずとも、


気持ちを永遠に伝えることができるんです。



それが、結婚指輪。



ご主人にこのことを話たら、


「手の皺がじゃまして、はずそうにもはずれないんだよ(笑)。

 

365日一緒だよ」 と、テレたように笑っていました。





ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜



携帯携帯サイトは、こちら  です。