お金にシビアな人たち

私は長年、いろいろな会員さんと接しています。



そうすると、お金にシビアな方もけっこういるんですよね。



こういう方々がお見合から交際に入ると、


大体、交際一回目で、お相手から


「ご縁がありませんでした」 というお返事。




理由は、たいてい、



「ケチだから…」 です。




彼らに理由を聞いてみると、


子供の頃からお金で苦労したので、


シビアな金銭感覚が身についてしまったとか、


家にお金を入れているとか、


皆さん、それぞれにいろいろな事情があるんですよね。




しかし、男性の皆さんに知っておいていただきたい


大事なことは、



多くの女性は、主婦となった自分が、金銭管理をしている姿


まで思い描くということです。




ですから、正直、デート代もケチるような方は、


いろいろな事情はあるにせよ、私が見てきた範囲では


むずかしいかもしれませんね。


もちろん、人それぞれであることは言うまでもありません。




そんな中で、ずいぶん前に成婚された会員さんの中で、


印象に残っている方がいます。



「なぜ、デート代をケチるの?」


という私の質問に、彼はこう答えました。



「今のサラリーマンは、先行きどうなるかが分からない」


「しっかりお金を貯めて、アパートを建て家賃収入を得たい」



そうなれば、万が一、自分に何かあったときでも、


妻子が食べていくには困らないからと。




お見事な金銭哲学!




なぜかお金が貯まらない私なぞ、おもわず 「はぁ~」 と、


唸ってしまったのです。




その後、彼の婚活は、正直、大変でした。



しかし、彼の凄いところは、


めげることなく、お見合いパーティーなどの結婚活動を


淡々と続けたことでした。




あるとき、3歳年上の女性とお見合しました。



そして、意気投合!



なぜなら彼女の楽しみは、毎日寝る前に


貯金通帳を眺めることだったからです。


お金を貯めるのが大好きだそうです。




2人の金銭哲学が見事に一致!




長年、結婚相談所をやっていると、


本当に 「運命の人」 っているんだなぁと、思います。



これが、早いか、遅いか、


こればかりは、神様じゃないとわかりません。




というわけで、2人はアッという間に結婚して、


新婚旅行先の温泉より、美味しい干物を送って


いただいたことを懐かしく思い出します。




いまでは、2人で力を合わせて、


「金持ち夫婦街道」 をまっしぐらなのでしょうね。




がんばってくださいね。

オフィス悠のHPも見てくださいね☆

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川(横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」