「良き答えが欲しいのなら、良き質問をしてみて」

いろいろな方の入会面談をしていると、


こんなことを仰る方が結構います。



「いつの間にやらこんな年になっちゃって・・・。


 どうしたらいいんでしょうか?


 こんな私に相手がいるんでしょうか?」 って。



じつは、これって、私に対して質問しているのではなく、


自分に対して質問しているのではないでしょうか。



「私、年とっちゃった。これからどうする???」


って、自分に質問しているのです。



ですから、こういう問いを自分でしょっちゅうしていると、


「年をとっていく不安な自分」 という否定的なイメージと


「もっと早く手を打っておけばよかった・・・」 という


後悔の答えを延々と考えていることになります。



「質問」 というのは、答えをある程度 「規定」 


してしまう性質があるから、


ある意味怖いところがありますよね。



ですから、もう耳ダコだと思われるかもしれませんが、


プラスの結果をもたらす質問が大事なわけです。



それじゃあ、あなたは、


どういう質問がいいのかと思いますか?




それは、もう、あなたにはおわかりですよね。



「どうすれば欲しい結果が手に入るのだろうか?」


「どんな心構えでいけばルンルンする気分が


 味わえるのだろうか?」


ですよね。



これらの答えは、どれも否定的なイメージには


ならないはずです。



大切なことは、これから婚活しようとするあなた、


現在婚活をしているあなた、


自分に対する質問が、否定的になっていないかどうかを


自分に聞いてみてくださいね。



もし、そういう傾向があるなと思った、あなた。



意図的に質問を変えることをしてみて。



だって、答えは質問の結果なのですから。



良き答えが欲しいのなら、良き質問をしてみて。


オフィス悠のHPも見てくださいね☆

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」




携帯サイトは、こちら  です。