☆ 「すいません」 じゃなくて 「ありがとう」~☆★

あなたは、人から何かしてもらったときに、


つい、「すいません」 て言っていないでしょうか?



そういう私も、意識していないと、


いろいろな場面で、ついつい、「すいません」と


言ってしまいがちになります。



私たちは、「すいません」 じゃなくて 「ありがとう」 って、


なかなか言えないものなのですよね。



どうも 「受け取り下手」 とでも申しましょうか。



こういった傾向があなたにもありませんか?



以前、私の結婚相談所で、こんなことがありました。


お見合い後、2人は意気投合して交際が始まりました。



ところが、彼の仕事がとても忙しい。


一か月の半分くらいは、海外ということも珍しくありません。



ですから、彼の忙しい仕事の合間をぬぐって


デートする時間を作るのです。



愛し合っているカップルなら、こういった困難はくぐりぬけて


いけるものです。



ところが、です。



やっと2人が会えたと言うのに、


彼女の開口一番、


「すいません。忙しいのに…」


「ごめんなさい。忙しいのに…」


と言うのです。それも悲しそうに・・・。



彼としては、


「自分のために、彼女に無理をさせてしまっているな」


「彼女を悲しませてしまっている」


と、彼女と会うと気持ちが沈んでいくのだそうです。



海外生活の長い彼としては、


会ったときに、「うわ~、会いたかった!」と抱きついてきて


欲しかったそう。



ま、そこまでは無理としても、


「忙しいのにありがとう。会えて本当に嬉しい」


と、言って欲しかったそうです。



彼女としてみれば、つい日頃の癖で、


「すいません」 と言ってしまったのだと思います。



しかし、「忙しいのにすいません」 と 「忙しいのにありがとう☆」


では、天と地ほど違うのです。



「ありがとう」 「嬉しい」 と言葉と態度で表現する。


そうすれば、かけがえのない2人だけの時を


思いっきり楽しもうという雰囲気になってきます。



その結果、お互いに満たされた気持ちになり、


愛がもっと深まってくるのです。



恋愛の場面でも、つい使ってしまう 「すいません」。



日頃から 「すいません」 じゃなくて、


意識して 「ありがとう」 と言って、相手の好意を


「受け取り上手」 になりませんか。









オフィス悠のHPも見てくださいね☆

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」




携帯サイトは、こちら  です。