仲人がおススメするクリスマスプレゼント

こんにちは。埼玉県吉川市の結婚相談所オフィス悠です。

私は、毎年この時期になると内容が似ている記事を書いています。

というのは、交際中のカップルにとってクリスマスは最大の行事だからです。そこにはプレゼントが付き物ですよね。

中には、的違いなプレゼントをしてしまって撃沈なんてことも(苦笑)。

だから、そうならないように毎年同じような記事を書く意味があると思っているのです。

今頃になると男性に「プレゼントは何にするつもり?」と私から聞きます。

そうすると、アクセサリーを考えているという男性が必ずいて、私はストップ!をかけるのです(苦笑)。

もちろん、それが婚約真近ならば二人で選べばいいのですが、その他の交際組は貴金属は考えない方がいいです。

それじゃ、どんなものがいいのかというと、

20年以上仲人をやっていれば、どんなものが女性に喜ばれるのか熟知しているので私にお任せあれ。

それは、

・ お菓子が一番無難

それもただのお菓子ではちょっと能がない。有名なパティシェ製のお菓子がおススメ ”ちょっと普段は手が出ないなぁ”という特別感があるもの。(ゴディバのクリスマスバージョンのチョコレートやピエールエルメのマカロン、有名ホテルのクッキーなど)

・ ハンドクリーム

私が思わず「うわっ、オシャレ」と思ったのはシャネルの卵型のハンドクリーム。ラッピングが華やかなクリスマスバージョンでテンションが上がりました。

あとはおなじみのロクシタンのクリスマスセットは定番の人気。

・ バスソルト、石鹸

容器がオシャレで数種類の香のバスソルトは人気です。ただ、ご家族と住んでいる方には不向き。それだったら、オシャレな高級石鹸がおススメ

・ 花束

これは言わずと知れた定番中の定番。私が聞いたところ、花束をもらったことがないという女性が意外に少なくなく、すごく喜ばれるプレゼントかも。

ま、こんなところが喜ばれて無難なプレゼントですが、いかがでしょうか。

間違ってもまだ交際の行方がわからない相手に対して貴金属をプレゼントするのはやめてくださいね。

昔、こんなことがありましたっけ。

それは、男性は結婚を考えているのですが、女性の気持ちがはっきりしないのです。

そこで、勝負をかけた彼。

有名な宝飾店でウン十万のネックレスを購入。それをクリスマスディナーの席で贈ったのです。彼女は受け取ったのですが結婚への返事は相変わらず曖昧なままでした。

それから間もなくして、お断りの返事がきたのです。結婚相談所では、このような高価なプレゼントは仲人を通して戻されてくることが多いのですが、この場合はネックレスは戻らず(涙)。

彼の気持ちもお財布も沈みきってしまったのでした。(その後、素敵な女性とご縁があって、今では高校生のお子さんがいます)

クリスマスの時期になると、このことを思い出します。彼女はネックレスほど彼に心が動かなかったということですね(苦笑)。それにしても、ネックレスは【わ~い♪ いただき!】だったわけ(笑)。

ま、長い間仲人をしていると色々ありますねぇ。

 

(埼玉県吉川市は南浦和から武蔵野線で越谷レイクタウン駅の次です。南浦和・池袋・新宿・品川・大宮などのワーキングスペースやホテルのラウンジ、静かなカフェなどで面談を行っています)

ズーム、スカイプを使ってのオンライン相談を行っております。

お問い合わせ、ご相談は、お気軽にこちら

700人以上が効果を実感した『運命の人に出逢うための婚活ワーク』オンライン版はこちら

仲人鴫原についてこちら