~☆ クリスマスプレゼントは何がいい? ~☆★

もう30年以上の前の話になりますが、


当時、付き合っていた主人に私は、


「クリスマスプレゼント何がいい?」と聞かれました。


とっさに答えられずにいたら、


当日、大きなタヌキのぬいぐるみをプレゼントされて、


お・ど・ろ・き・・・。



「君に似ていたからさ、つい買っちゃった」 って。


(ちょっと、あ~た、わたしはタヌキ顔かって…(笑)。


 もぅ・・・指輪をくれると思っていたのにぃー)


という、クリスマスプレゼントにまつわるウチの夫婦の


セピア色の思い出がありましたっけ(笑)。



さて、先日、何かの雑誌で読んだのですが、


「クリスマスのプレゼント何がいい?」と彼に聞かれたら、


まず、すぐに次の言葉を返すんだそうです。



その言葉とは、


「○○さんの選んだものなら、何でもうれしい☆」と。



そして、数秒後に、


「でも、どうしてもと言うなら、指輪がうれしいなぁ・・」


と、本当に欲しいものを言うのだそう。



確かに、この言い方だと、あなたの好感度はグ~ンと上がって、


本当に欲しいものをGETできそうですね。



何でもそうですけれど、言葉ひとつ加えるだけで、


相手の心に響く度合いが違ってくるから不思議です。



これは、デートのアチコチに応用できそうです。


たとえば、


「どこで夕食食べようか?」と彼に聞かれたら、


「イタリアン食べたい」 と答えるあなた。


これって、フツーの会話のキャッチボールですよね。



ここは、変化球にして、こんな風に言ってみるのはオススメ。


「○○さんと、食べるんだったらどこでも美味しい。


 でも、たまには○○レストランのイタリアンがいいなぁ」って。



この言葉一つで、【相手への信頼感】と


【わたしはわがままな女じゃないのよ】という謙虚さ


が、表現できちゃうのです。



これで、彼は、「彼女いい子だな。よ~し思いっきりご馳走


しちゃおう」って、気分がよくなること間違いなし!デス。




お試しあれ☆






オフィス悠のHPも見てくださいね☆

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」




携帯サイトは、こちら  です。