赤い糸で結ばれた人

以前、何かの雑誌で読んだことがあるのですが、


あるタクシー会社では女性客を家まで送り、部屋の電気が


点くまで外で待っていてくれるところがあるそうです。




この話を読んで、私はずいぶん前に成婚したカップルのことを


思い出しました。




彼は、彼女が住んでいる場所から3駅先に住んでいるのですが、


デートのときには、必ず途中下車をして彼女を家まで送ってくれたそうです。




そして、彼女に言いました。




「部屋の電気が点くまで待っているから、よかったら窓を開けてね」




窓を開けると、そこには手を振っている彼がいました。




彼女の彼に対する第一印象は、好きでもない嫌いでもないフツーの人。



「人柄は真面目でいい人なのだが、結婚となるとインパクトが欠けるなぁ」


と、あまり気が乗らなかったようです。



しかし、デートの度に家まで送ってくれて、部屋の灯りが点くのを


待ってくれていると思うと、すごく安心で部屋の中にまで


彼のやさしさが伝わってくるように感じたのだそうです。


だんだんと、手を振る彼がフツーの人から気になる人へと変化して、


それから間もなくして、窓から帰っていく彼の後姿を見ているうちに


胸がキュンとするようになりました。




「この人だったら、私のことを守ってくれる」




そして、彼との結婚を意識するようになったそうです。




お見合いから6ヶ月後には、あこがれの白無垢姿で結婚式を


挙げたのですから、本当に急展開でしたね。




こうして、「フツーの人」から「赤い糸で結ばれた人」になりました。




さて、現在は二児のお母さんとなって子育てに奮闘中。



毎年いただく年賀状には、ご家族の写真といつも一言添えてあります。



「彼は本当に信頼のできる人です。幸せです」

オフィス悠のHPも見てくださいね☆

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川(横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」