デートの度にネガティブ言葉を聞かされて・・・。

結婚相談所で交際中の二人がこれからのことを話していると、

決まって言うのが彼のこの台詞。

「俺の給料で大丈夫かな。給料の安い俺を選んでくれるのは

 ○○子さんしかいないよ」って。

彼は照れて謙遜しているつもりなのかもしれませんが、

これは自己卑下ですよね。


彼女は彼の誠実さと将来性に惹かれたというのに・・・。

それに彼女は専門職。二人力を合わせれば十分生活していける

額なんです。


デートの度に、こういう言葉を彼から言われると、いままで魅力的に見えた

彼の美点までグレーに見えてきたとのこと。


何よりも、だんだん彼が自信のない男性に思えてきて、会うこと自体、

ちっとも楽しくなくなってきたと言うのです。


結局破談になった、数年前にあった本当の話。


彼のネガティブ言葉が、すっかり彼女のテンションを下げてしまった

というわけです。

本当にどんな言葉を使うかは、とても重要なことですよね。


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村
ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら