お見合前に相手のプロフィールを予習する

私の結婚相談所の女性会員さん(30代半ば)のお見合したお相手は、

プロフィールを読んできたとは思えないと彼女が言うのです。

なぜなら、会話の中で「えっ!?」ということが多かったからだそう。


例えば、彼女のプロフィールに書いてある相手に求める条件は、

「結婚してからも仕事を続けることに理解がある人」。


それが、実家暮らしの彼は「家事なんてやったことないし、面倒そう~」

「結婚したら、女性はパートくらいが楽でしょ」などと、

笑いながら言うのだそうです。

まったく話がチグハグ。


「笑っている場合じゃないでしょうに!」と、彼女は心の中で叫んでいたとか。

結婚後も女性が働くということは、パートナーに家事を分担して

もらうことが条件であるはず。


だから彼女は「家事は面倒と仰いましたが、私の仕事は資格職です。

結婚しても続けるつもりなんですよ」と、やんわりと言いました。


そうしたら、「あれ~~~~~。何の資格職ですか?」と、

困惑した表情で質問してきたそうです。

「何の資格職かって、プロフィールにきちんと書いてあるのにーーーっ」

と、思わず言ってしまった彼女。


本当に信じられないのですが、たまにこういう方が女性にも

男性にもいるのです。

つまり、お見合の前にお相手のプロフィールに目を通していない、

ぶっつけ本番の人たちです。


もちろん多くの会員さんは、プロフィールからお互いに共通する何かを

見つけようと熱心なんですよ。


私が言いたいことは、お見合前にお相手の情報がわからないと

会話がチグハグになったりして、実りのないお見合になってしまう

ということです。 お互いに貴重な時間なのに何ということでしょう!


やはり、何でもそうですけれど事前に情報がある場合は、

予習ってものが必要ですよねぇ。


関連記事


質問は相手の心を開きます

http://ameblo.jp/shigiharamichiko/entry-10343321298.html


2人の共通点は恋愛の早道

http://ameblo.jp/shigiharamichiko/entry-10358409594.html

コミュニケーションとは相手と自分の共通点を探すこと

http://ameblo.jp/shigiharamichiko/entry-10616544301.html

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら