あなたの結婚相手ではない男性の特徴のひとつ

いくら周囲の人間関係に気を使って”いい人”と呼ばれていても、ちょっとしたところで”その人の本性”が出てしまうもの。

特に、相手がものを言えない立場の人に対して、横柄にふるまう男性は結婚相手として選ぶのを考えた方がよいタイプの人間です。

ずいぶん前に、私の結婚相談所でこんなことがありました。

もう少しでご成婚かというカップルでしたが、ある時レストランで注文したものと間違ったものが運ばれてきたのです。

そのとき、彼のウエイターさんへの対応に驚いてしまった彼女でした。

それは、「これ、頼んでないけれど!」とキツイ物言い。

おまけにそれを言うときの冷たい目。

彼女はシッカリと見てしまったのでした。

それまで楽しい会話で盛り上がっていたのに・・・。

その変わり身の早さといったら驚き以外の何物でもありません。

このウエイターさんへの横柄な態度以来、彼が彼女にどんなにやさしくしても心に響かなくなったということです。結果はジ・エンドとなりました。

まだまだこの手の話はありますよ。

こちらもご成婚間際のカップル。ファーストフード店で飲み物を床にこぼしてしまった彼。

店員を呼んで無言で床にこぼれた飲み物を指さしたとのこと。

これを見た彼女が驚きを通り越してゾッ!としたのは言うまでもありません。

これらは実際にあった話ですが、女性はわかっているのです。

立場の弱い相手への態度は結婚後、自分に向かう態度になるってことを。

つまり、男性にとって力では女性の方が弱い相手ですから、攻撃対象となりやすく、ストレス解消のはけ口とされてしまう恐れがあるのです。

こういう男性はあなたの結婚相手ではありません。