味噌汁の威力はすごいです☆

男性会員さんのプロフィールのお相手に求めるものの中で

一番多いのが、「お料理ができる人」です。


今も昔もなぜ、男性は料理のできる人に惹かれるのでしょうか?

だって、料理は掃除、洗濯などと同じ実務ではありませんか。

なのに、料理だけがピックアップされるわけは、”温かみ”や”安らぎ”

といった心理的なものがプラスされているからなのです。


だから、料理ができるというとすごくポイントが上がるわけです。

あ、別に料理ができなくても別にマイナスにはなりませんからね。

つまり、料理能力はボーナスポイントのようなものと思ってください。


ですから、女性のプロフィールに「家庭料理が好き」とか「料理を

習っている」とか書くと、それだけで好感度がUPします。


ここで注意しなくてはならないのは、多くの男性が求めているのが

普通の家庭料理だということ。

何も何時間も時間がかかる凝った料理でなく、あり合わせの材料

でチャチャと作ったものでいいのです。


現に、私は何人もの成婚退会した男性にこう聞きました。

「彼女の手料理で何が一番すき?」と。


そうしたら、すべてと言っていいほど答えは同じでした。

その答えとは「お味噌汁」。

他に肉じゃがとか、一品料理は出てきません。


とにかく「彼女が作ったお味噌汁は最高☆」と手放しで褒めるのです。

ある男性など「お袋が作った味噌汁より彼女の方がうまい!」と。

味噌汁とホッカホッカのご飯があれば大満足なようですよ。

お味噌汁のダシも普通のダシの素をチャチャと入れただけ。

鰹節を削ったなんて本格派は一人もいません。


具もお豆腐とワカメなど一般的。

朝ご飯としては、ごく普通ですよね。

別にそれほどまでに感動することもないと私は思うのですが。


要するに、今時の男性の考える料理の出来る人は、そんなにハードルが

高くないということですか。


男性にとって、毎朝味噌汁の匂いで目が覚めて、愛妻が作ってくれた

味噌汁とご飯をたらふく食べるのが最高の贅沢なのでしょう。
もちろん、心の面でも妻の愛情を感じる、、、こう考えると

愛妻が作る味噌汁の威力はすごいですね~☆



にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら