婚活で成功できない男性の共通点のひとつとは?

私は、仕事柄、多くの結婚したい男性にお会いします。

30代、40代の方が多いのですが、職業、学歴、年収と条件が整っている人も多いのです。

だから、決して縁遠いわけではないんです。

私が彼らから話を聞いて思ったことは、貴重なご縁をつないでいくのが苦手というか、下手な人が多いということ。

その中の一人が言っていたことが印象的でした。

それは、「付き合うまでは一生懸命に頑張りますが、いざ付き合ってみると、面倒くさくなってしまうんですよね」と。

これ、私は過去に何回か聞いたことがあります。

結婚したい気持ちは確かにあるのに、いざ付き合うと面倒くさくなってしまう、この矛盾。

これじゃ、よっぽどの強力なご縁の神様が降臨しない限り(笑)、結婚は無理、無理。

実はこの話、婚活で成功できない男性の共通点のひとつなのです。

というのは、連絡をマメにしない、趣味や自分の仲間との付き合いを優先させる、会うのは2、3週間に一度などは、実際にある話。

結婚までいくためには、何度も会って、たくさん話したり、毎回食事を一緒にしたり、郊外に出かけたり、とにかく、二人で多くの時間を共有しないと特別な感情は生まれません。

これらは、彼らが言う「面倒くさい」ことばかりじゃないですかー(苦笑)。

それを乗り越えていかないと、とうてい目的地までたどり着けないのです。