30代初めから婚活、そして40才で結婚

婚活の平均年数は大体1~2年ですが、もちろん人それぞれ。


以前私の結婚相談所で婚活していた男性会員Yさん(40才)は、

職業は研究職で、甘いマスクのイケメンでした。


もちろんお人柄もいいし、実家は資産家です。

これだけ、条件が揃っていても、なかなか決まらないのがご縁の

不思議なところ。

ま、彼自身も女性に求める理想が高かったのは確かなのですが・・・。


しかし、お見合いを何回もすれど決まらない。

30代前半から在籍しているんですから、彼の婚活歴はかなりの

ものです。


彼の他の人と違うところは、あまり焦らないことでした。

普通だったら、これだけやって決まらなければ、あきらめる人も

少なくありません。


その点、彼は本当にマイペース。

とにかく、婚活が長引いていることを嘆くでもなく、カウンセラーに

泣きごとを言うでもなく淡々と婚活していきました。


ちょっと、話が横道にそれますが、私は研究職や技術系の

男性の婚活のお手伝いを多くしてきました。

そこで、気がついたことは彼らの特徴は概して粘り強いということです。


何かを研究して完成させていく過程は長い時間と根気がいります。

これは婚活も同じだと思うのです。

だから、彼らにとって、多少婚活が長引いても「こんなもんかな」

などと、おおように構えることが自然に出来るのかも・・・。

これは、私が勝手に思うことで根拠はありませんよ(笑)。


話をもとに戻しまして、こんな彼にも転機が訪れました。

パーティで20代後半の女性とカップリングになり、

アッという間に結婚することに!

彼の長い婚活がジ・エンドとなりました。


結婚の決め手は、彼が彼女に「僕の婚活歴は○年。お見合いした人は

○○人」と正直に言ったんだそうです。

私は、「何をバカ正直にそんなこと言うのよ!」と思ったのですがね(笑)。


そしたら、彼女のリアクションが「え、そうなんですか。よく頑張りましたね!」。

さらに、「○○さんって正直な人ですね」と尊敬の眼差し。

彼女のこういう態度が彼を感動させたというわけです。


ちなみに、いままでの女性は、「えっ!!、婚活歴○年!?」と、

ちょっとあきれたような顔をする人がほとんどだったそうです。


同じことを言っても、運命の人は、すべて好意的にとって

くれるんですね。


年の差11歳のカップルから、毎年年賀状が来ます。

今じゃ、彼は小学生の男の子2人のよきパパです。


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら