最初から「ため口!?」

私の結婚相談所の男性会員さん(30代半ば)が、あるとき

お見合いをしました。


お相手の女性はとても気さくな方で、お話が弾んだそうです。

彼は早くも「この人こそ待ちに待っていた女性だ!」と

テンションが急上昇。

男性は一目惚れしやすいですね~(笑)。


そして、目出度く彼と彼女は交際に入ったのでした。

ところが、目出度いのは、ほんの少しの間だけ。


なぜかというと、一回会っただけで、すぐにお断りの連絡が

先方仲人さんから来ました。


彼の話によると、初めてのデートは「とても楽しかった♪」と

お顔が晴れ晴れとしていたのです。

だから、私は「このままいいお付き合いになればいいなぁ♪」

と、思っていたのに・・・。


それなのに、それなのに、なぜ??


早速、私は彼がお断りをされた理由を聞いてみたのは言うまでも

ありません。


気になる理由は、彼の【ため口】でした。

最初から彼女に親しげな口をきいたそうです。

もちろん、最初からこんな感じで、うまくいくカップルもいますから、

いちがいに悪いと言っているわけではありません。


しかし、まだ慣れていないのに、あまりにもお友達みたいに

接すると、引いてしまう人もいるので注意が必要です。


彼としたら、早く彼女ともっと親しくなりたかったのでしょう。

でも、何も一挙に3歩も4歩も歩を進めなくてもいいでしょうに。


やはり、最初の段階での言葉使いや態度は気をつけないと。

何回か会っていくうちに、自然にお友達言葉になっていくんですから

何も急ぐことはないのです。


きっと、彼女は「お見合いの時には礼儀正しかったのに、

お付き合いになった途端、ため口かぁ~」と思ったかも・・・。


気をつけなければいけないのは、男性が早い段階で親しく

なりたいと思っていても、女性はそうではないことが多いのです。

これは、あくまでも、お見合いの舞台での話ですよ。


必要以上に距離感を縮めてこられると、警戒心を抱く女性もいるし、

なかには、見下げられている感じを持ってしまう女性もいるのです。


私がいつも言っているように、あなたは最初から距離感を3歩も4歩も

縮めようとしなくてもいいんです。


大切なのは、徐々に徐々に女性の反応を見ながら歩を進めていくこと。


そうしたら、自然に女性はあなたに心を開いてくれるし、

甘えてくれるようになるのですよ。


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら