好きになった女性の過去の恋愛を知りたがる男性

現代の結婚相談所の出会いは、知り合いの紹介のようなものとも言えます。

だから、入口はお見合いですが、だんだん恋愛関係になっていくことがたくさんあります。

そうなったとき、男性が知りたがるのは女性の過去の恋愛関係です。 そんなこと知ってどうにもなるものではないと女性は思いますが、男性にとっては興味があることのようです。

以前、お酒の席で飲みながらお互いがくだけたところで、男性が女性の過去における恋愛関係を聞きました。 そうしたら、彼女の口から出てくる、出てくる、いろいろな話が。

それで、すっかりほろ酔い気分が冷めてしまった彼。

結局、一晩寝ても、そのことが気になって、彼女への気持ちが冷めてしまったなんてことがありました。考えてみれば、30代後半の女性が何もないわけないじゃないですかー。

それを、聞いてしまった彼。 正直に答えてしまった彼女。

それにしても、なぜ男性は女性の過去を知りたがるのでしょうか?

それにはいろいろな説があります。

・ 元々人類のオスは子供ができた場合、100%自分の子供だと確認できるすべがなかったために女性の異性関係を細かく知りたがるという説

・ 自分に自信がないため過去の男性を比べられることを嫌うという説

・ 独占欲の強さが過去まで独占したがるという矛盾を起こすという説

などですが、いずれにせよ過去を知りたがるのは事実のようです。

もし、あなたが過去のことを聞かれたら、正直に話す必要などありません!

ただし、できれば思いやりのある嘘をついてください。

例えば、「そりゃあ、恋愛したことがないと言ったらウソになるけれど、あなたほどの男性に出会ったことはないわ」とか「こんな気持ちになったなんて信じられない。初めてだわ」とか。

要するに、目の前にいる「あなたが一番!」ということを伝えてあげてください。

それを聞いて安心するのが男心なのです(笑)。

男性だって、過去をあれこれほじくってもどうしようもないことをわかっているのです。 それなのに、つい聞いてしまう男性の切なさをわかってあげてくださいね。

あ、そうそう、私の相談所で過去にこういうこともありました。

このケースは、女性の方が自分の過去の恋愛経験を話そうとしたのです。 そうしたら、男性が「過去は過去でしょ。僕は今の君にしか興味がない」と言ったとのこと。

この言葉に彼女は涙、涙。

二人は間もなくご成婚して、今じゃ大きなお子さんがいらして幸せに暮らしていますよ☆