【婚活】誰にでも訪れる停滞期

婚活していると、話が噛み合わない人や少し話した

だけで合わないと感じてしまうことがあります。

これはあなたの婚活の流れの中で当然あること

なのですが、たまらないのは、これらが続いて

起こるとき。

つまり、同じようなタイプの人との出会いが続くのです。

 

これは以前あった話なのですが、女性会員さんがオネエキャラの

男性とお見合いしました。 話し方だけでなく、グラスを持つ小指が

立っているとのこと(笑)。

これが一回だけなら本当に笑い話で済んだのです。

そうしたら、立て続けに同じキャラの男性に出会うことになったのでした。

そのとき、彼女の嘆くこと、嘆くこと。

オエネキャラが悪いと言っているのではなく、彼女にとって結婚相手の対象

ではないのです。

 

実は同じタイプの人に立て続けに会うことは結構よく起こる現象。

私の18年の仲人経験から言えます。

こういうとき、めげてしまう会員さんが多いんですよね。

そりゃあ、そうですよね。

好ましくないキャラの人が続くのですから、先が心配になってしまうのです。

それで、気持ちがだんだんと暗くなっていくというわけ。

ホントに不思議な現象です(苦笑)。

 

けれど、大丈夫!!

どういうわけだか何回か続きますが、それに耐えてください。

必ず、終わりがきますから。

 

そして、これも不思議なのですが、その後いい人が続くのです。

暗いトンネルを抜けたら、光が見えてきたというわけ。

これ、本当のことですよ。

この段階でご成婚する人と出逢う確率がグッと高まります。

これも、私が18年間見てきたこと。

 

私は思うのですが、ご縁の神様にためされているのかもしれません。

これでもか、これでもかと苦しい想いをさせて、次にぱぁ~っと

光を運んでくださる。 その光がまぶしいこと、まぶしいこと。

だから、低迷期がきたら、次はチャンス!がくると思っていいのです。

 

婚活は、悲観していたらトンネルの中をいつまでもさ迷うことになります。

そうじゃなく、「くすぶってきたら、ある意味、次は私の番がくる!」と

未来を信じる楽観的な面が必要なのです。

私は18年仲人をしてきて、抜けないトンネルを見たことがありません。

だから、苦しくても自分の未来を信頼して!