結婚までの距離は「会う回数」&「いかに間をおかず」に会うか

結婚までの距離 デート

ズバリ、結婚までの距離は、会う回数と、いかに間を空けずに会うかで

決まります。

ところが、お見合いして交際に進んだのに、一回目のデートが2週間も3週間も

空いてしまうことが多々あるのです。

仕事が忙しい、旅行に行く予定があるなど理由はいろいろあるのでしょうが、

こういう人たちがご成婚までたどり着く確率は低いと言わざるをえません。

というのは、せっかくお見合いで意気投合したとしても、また関係を一から

始めなければならないのが大きいからです。

それに昔の話ですが、お見合いから一カ月空いてしまって、待ち合わせ場所に立って

いたら、時間を過ぎてもそれらしき人が見当たらない。

そうしたら、すぐ近くに立っていた人がこちらをチラチラ見ているのだとか。

・・・けれど、あんな感じの顔じゃなかったよねと決めつけていたら、

やはり、その人だったのです。

私の相談所の会員さんは、”お見合いの時とは顔が違っていた”と言っていましたが、

相手もそう思っていたに違いありません(笑)。

そんな感じで、たった2,3週間でも、お互いに印象が薄らいでいくのです。

結局、こちらの二人にはお見合いの時の弾み感が戻ってこなくて、まったくの

初対面のように緊張してしまって、そのままお付き合いが終わりになりました。

一方、今年のご成婚カップルたちは、行動が早い!

ゴールデンウィークにお見合いした二人は、その2,3日後に会っています。

その他のカップルもお見合いから一週間以内にデートしていますしね。

やはり、”お話が弾んだ♪””楽しかった♪”という感情は出来るだけ早く次につなげる

ことです。 感情に火をつけるには早さが勝負なのです。

それが時間をおいていたら、湿ったマッチのようになってしまいます。

それはいくら擦っても燃え上がらないのです。