甘え上手な女性になるって意外に簡単

HW007_L

「甘え上手ってどのようにすればいいんですか?」

「男性に甘えるって自分にはむずかしい・・・」

などという声をよく女性から聞きます。

あなたは、甘えるというと”媚びたりする”イメージがありませんか?

少しでもそう思っているところがあるなら、”甘えるなんてとんでもない!”と

なるでしょう。

けれど、男性に甘えるというのは媚びたりすることではありません。

例えば、”今度のデート、プランお任せしま~す””今度のデート、イタリアンの美味しい

お店に行きたいで~す”なんていうのもいい意味での甘えなのです。

”あなたにお任せします”というのは”あなたを信頼しています”という意味でもあります。

信頼されて悪い気がする人がいるでしょうか?

男性の心理として、女性の要求をかなえてあげ、それを喜んでもらうことで

相手に対する愛情を持つところがあります。

つまり、喜んでもらえたことが大きな心の報酬になるのです。

もちろん、要求の多い女性というのは敬遠されますが、適度な要求というものは

いい意味の甘えにつながるのです。

適度な要求というのは、言葉を変えるとかわいいおねだりのこと。

だから、私の気持ちを察してとばかりに、あれしてくれない、これしてくれないと

陰で文句を言うより、直接要求したほうが絶対いいです。

そうすると、男性はわかりやすいし、彼女の要求を叶えてあげるために力を

注ぐようになります。

ご成婚者の中には、婚活時代は甘え下手だったのですが、今じゃ甘え上手という女性もいますよ☆

それは、小さなことでもお願いするんだそうです。

「ティシュとって」「お皿をテーブルに運んで」「ゴミ出ししてね」「会社帰りに○○買ってきて」など。

これらはすべて自分でできることですが、あえて”お願い”するんだとか。

こういうことも、いい意味での甘えです。

そして、やってくれたら、必ず「ありがとう」を言います。

そうすると、ケンカになりようがないし、夫婦関係が円満にいくそうです。

甘え上手な女になるって、意外とすぐにできそうに思えませんか?

男女の仲の円滑油のようなものですね。