100%に近い数字でダメになる初デートとは?

考える若い女性

7月に入り、これからが夏本番。

この季節になると、もう毎年の定番のようにあることが起こります。

そのあることとは?

それは、お見合いから交際に入ったカップルの初デートの時に

起こるのです。

というのは、男性がデートプランを何も立てずに待ち合わせ場所に現れ、

「さーて、これからどこに行きましょうか?」と。

”どこに行きましょうか”って、今お昼時だよね・・・と心の中でつぶやく女性。

外は気温30度以上、ただでさえジトッーと汗が噴き出てきます。

こういう時って、誰もがイラッとしやすい。

そして、レストランやカフェを探しまわるのですが、週末のしかもお昼時。

どこのレストランも満員に決まっているじゃないですかー(汗)。

ハッキリ言って、この段階でこのカップルの次回のデートはなし!なのです。

夏は、特に!

鴫原はきびしいこと言うなぁ・・・と思ったあなた。 でも、これ、事実なのですから

しょうがない。 ホントに100パーセントに近い数字でダメになります。

この段階であなたの何が見られているのかというと、”段取り”がきちんとできる男性かどうかです。

ズバリ、「段取り力」。 これ、私が勝手に名づけているのですが(笑)。

私がそう言うと、”僕はあたりばったりお店を探したりを楽しみたい”とか”メンドクサイ、お店なんて

空いているところに入ればいいじゃん”という人がいます。

そう思っても、お店はどこも満員で、かれこれ一時間も歩き回っているんですよ。

結婚を前提とした人の集まりである相談所の婚活を気楽なものと思っていたら大間違い。

あなたの服装、態度、話し方、段取りなど、総合力が相手に観られているのです。

といっても、何もむずかしいことを言っているわけではありません。

初デートのお店を調べたり、予約したり。 あなたのすることはこれだけ。

実にシンプルでしょ。

これをするかしないかで、大きな差が出てしまうのです。

もちろん、初デートが成功したら、次のデートは二人でお店選びをしてもOK。

しかし、初デートだけは手抜きはダメなのです。