趣味にお金をかけるのに、服装に無関心!?

ダサイ男性

先日、お会いした大ベテランの仲人さん(80歳?)のお話です。

それによると、昔は「結婚後の生活だけを見て、男を選べっ!」と、女性会員さんを

指導していたそうです。

「結婚後の生活だけを見ろ」を強調されていたのが印象的でした。

なんと、キレイごと抜きの本音論だこと。

さすがに多くのご成婚者を輩出した仲人さんのお言葉。 説得力があります!

ただ、今の時代は、それに付加価値が必要です。

それは、やっぱり、カッコいいに越したことはない(笑)。

カッコいい方がいいに決まっているのです。

それじゃ、男性はどうしたらいいでしょうか?

誰でも生まれ持っての顔は、これは、どうしょうもないでしょ。

しかし、お洒落には、なれるのです!

これ、私は何遍も強調しているところですが、再び言います。

というのは、私は、仕事柄、たくさんの男性にお目にかかるのですが

服装にまったく構わない人たちがたまにいるのです。

誰もが一目おく学歴、職業、経歴を持ちながら、服装が何だかだらしない・・・。

Tシャツとジーンズでもうまく着こなしている人がいるのに、彼らのは

家でダラダラしている時のジャージのような雰囲気なのです。

ジャケット着用を指定したら、真夏に真冬に着るジャケットを手に持って

着た人がいて、これには開いた口がふさがらなかったですよ(苦笑)。

買いにいく暇がなかったなんて言い訳していましたが、もう、信じられない(笑)。

本当に着るものに関心がないんですよね。

そういう人が決まっていうのは、「出会いの数はあるが、お断りが多い」と。

多分、彼らは服装からくる雰囲気でお断りされている可能性大なのです。

私の知り合いの自営業の男性の例ですが、日頃はラフな格好なのですが、たまに

スーツ姿でびしっ!とキメて現れることがあります。

そうすると、「きゃ―☆ カッコいい~!」と連呼してしまう私なのです。

彼の中身はいつものまま。

ただ、服装が違うだけです。

私の言いたいことは、これくらいの差が出る、ということ。

ぜひ、婚活しているならば、お洒落になって欲しいと思います。

え? 「お洒落になるって、どういうことか」って?

それは、簡単に言えば、

洋服代にお金をかけろってことですよーーーーーっ!

男性って、趣味、車、オートバイ、自転車、ゲームとかには惜しみなく

お金を注ぎ込むのに、こういうところがポッカリと抜けている人がいるんです。

婚活しているなら、自分の洋服代にお金をかけてほしいと思います。

今の時代、ユニクロでコーディネイトできる時代です。

あなたの婚活をうまくいかせるため、カッコいいに越したことないんですよ。