デートの別れ際に次のデートの約束をする

不安な女性

以前、いいお付き合いをしていたカップルがいました。

ところが、「来週会う約束をしてくれなかった。仕事って言っていたけれど、

他の人とお見合いがあるんじゃないの?」と、私に交際状況の報告を

してきた女性がいました。

さらに、「もしかしたら、別の人とも交際しているのでは?」と悪い方に

考えてしまっている様子。

相談所では、お見合いも交際も同時に進行することが認められています。

ただし、期間限定です。

ちょっと話が横道にそれますが、同時交際は大変!

お見合いが終わってから、タクシーで急いで自宅に戻り、スーツから私服に

着替えて、デートに向かう男性もいるくらいです。

女性の場合はお見合いの服装のままデートしても相手にわかりませんが、

男性は休日にスーツを着てたら、お見合いしたことがバレバレになって

しまいますからね(笑)。

皆さん、結構気を遣っているのです。

話が戻りますが、他にお見合いの予定があるわけでもなく、本当に仕事が

入っていて会うことができなかったとしても、次に会う約束をしなかった

ばかりに、させなくてもよい勘違いをさせてしまうことが多々あります。

実話なのですが、男性が仕事で忙殺され2週間連絡をしなかったため、

脈がないと判断した女性が他の人とお見合いしたのです。

そうしたら、その相手が積極的で、短期間にご成婚が決まったのでした。

ま、ご縁ですから何でもありなのですが、それにしても仕事で忙しいからと

彼女をほおっておいた男性が悔しがったこと、悔しがったこと。

ここで言えることは、あなたが交際相手に前向きな気持ちがあって、恋愛に

発展させたいのなら、交際相手を不安にするようなことをしないことです。

それには、デートの別れ際には次のデートの約束をすること。

そうすることにより、相手を不安にさせることがないし、あなたの誠実な気持ちが

伝わります。

どうしても休日が忙しい場合は、必ず代替日を出すことと、メールでの連絡を

いつもより多めにすることです。

とにかく、恋愛に発展させるためには、一にも努力、二にも努力。

相手を不安にさせたら、ほとんどアウトだと思ってください。