楽じゃない! 条件の良いアラフォー男性の婚活

%e6%82%a9%e3%82%80%e3%80%80%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%bc%e7%94%b7%e6%80%a7

一部上場企業に勤め、年収は軽く一千万以上、住まいは自己所有の

マンションか一戸建ての40代男性。 それでルックスが若々しい。

女性に望む条件は、30代前半から半ばの女性です。

社会での地位もあって、ある程度の財産も持っているとなると、あと欲しいものは

家族。 ズバリ、40代の男性って、猛烈に子供が欲しくなるようです。

実際、私が会ったこれぐらいの年齢の男性は、奥さんを飛ばして子供の話ばかり

する人が多いのですからね(苦笑)。

つまり、こういう女性と一緒になりたいは二の次で、まずは子供を持てる

年代の女性に焦点を当てます。

ひと昔はこれだけの条件を持った男性であれば、たとえ40代半ばから後半でも

30代前半の女性からお見合いの話が結構あったのです。

ところが、最近は少しアラサー女性の考え方が変わってきました。

というのは、いくらステイタスやお金があっても、自分と10歳以上も年が離れて

いる人に対して難色を示す傾向があります。

彼女たちは口を揃えてこう言うのです。

「子供が20歳になった時、お父さんの年齢が70歳を超えてしまうじゃないですかー」と。

ホント、現実的になりました。

ですから、40歳半ば位の男性が、30代前半の女性をいくら熱心に望んでも

なかなか会えないのが実際の婚活の現場で起こっているのです。

もちろん、これがすべてと言っているのではありませんよ。

ですから、ターゲットとする年齢層を30代前半から30代半ばから後半までと

広く持てばそこから可能性が広がっていくのですがね。

ならば、その可能性に賭けてみればいいのですが、なかなかそうはいかない

ところが難しい。 これがアラフォー男性、特に40代半ば~後半の条件が良い

男性の実際に多く見られる婚活の現実です。