「普通の人」ってどういう人?

%e6%82%a9%e3%82%80%e5%a5%b3%e6%80%a7

私は、仕事柄、婚活している女性に多く会いますが、

「がんばって婚活しているのになかなか進展しない」という声を

たくさん聞くのです。

そこで、私は「どういう人を探しているの?」と、具体的な答えを期待して

質問をするのですが、「普通の人ですよ」という漠然として答えが

返ってくることがほとんど。

つまり、「普通の人」とは、その人の頭の中で漠然と考えていることであり、

具体的なイメージではないわけです。

これでは、「相手に求めるイメージ」や「結婚後のイメージ」が描けないと思います。

その結果、『引き寄せの法則』も働きません。

そこで、まず「普通の人」とは自分にとってどんな人なのだろう?と考えてみることです。

「普通の人」というのは「タイトル」。 タイトルの下には、その中身があるはず。

ということで、中身を書くためにどんどん自分自身に質問していきます。

例えば、こんなふうに。

普通の人の外見はどう? その人は何歳くらいの人? その人の趣味は?

その人はどんなことに興味を持っている? その人の仕事に対する考え方は?

その人のお金に対する考え方は? その人の収入は? その人の他者に対する

態度は? 私に対する態度は? その人は私の話をどう聞いてくれる?

など、思いつくままに書いていくのです。

そうすると、あなたが求める「普通の人」がどんな人かが具体的になってきます。

現に実践者が、もやもやとしていた「普通の人」が初めてどういう人かがわかったと

言っていました。

イメージが具体的になってこそ、「これから私は○○の人を探しにいきます!」

と宣言することができるのです。

これが、婚活の目標になることはもちろんのこと。