マンション探しは、お見合いと同じ

cimg3334

昨日の火曜日は、暑かったですね~。

空の色がコバルトブルーで美しかったです。 しばし空を眺めていると

吸い込まれそうで、幸せを感じます☆

定休日で昼頃外出したのですが、さすがに風はかすかに秋を感じるのですが

日差しの強いこと、強いこと。

街ゆく人びとの格好は、長袖の人半分、半袖の人半分というところでしょうか。

昨日だったらノースリーブでもいいくらいです。

そんな中、私はマンションの物件の見学にいきました。

今のオフィスは賃貸で、駅から3分、広さもオフィスとして十分だし満足して

いるのですが、毎月の家賃のことを考えると自己所有でも十分やっていけると

判断したわけです。 そう思ったらすぐ行動です!

保土ヶ谷駅に近い空き物件が出たというので、早速行ってみました。

こういう瞬間ってワクワクしますね~☆

さて、エントランスはどうかな。 ・・・と期待に胸膨らませて行ったのはいいけれど、

エントランスに自転車が数台置いてあります。 正直、この段階で私のテンションは下降気味。

気を取り直して、目指す物件に到着!

さすが、デザイナーズフルリノベーション済の部屋。

私好みの茶色を基調とした上品な内装です。 壁紙一つにしてもデザイナーのこだわりが

感じられます。 しかし、ベランダに出ると、目の前は隣のビルの壁。 空が見えません。

エントランスの自転車で40点マイナス。さらに40点マイナス。

残った20点は内装のセンスのよさ。

結局、この段階でこの物件を見送ることに。

私は過去に経験しているのですが、マンション探しというのは結婚と同じなのです。

決まるときにはトントン拍子。

そして、探すということ自体がお見合い。 ということで昨日の私のお見合いは不成立

となりました。トホホ・・・。

これから、長期戦の構えで、お見合いを繰り返します(笑)。

cimg3336

遅めのランチは海鮮ちらしをいただきました。

暑かったせいか、酢飯がおいしかった。