topへ

お子さんの婚活に悩むご両親様へ

年頃のお子さんに結婚して欲しいとお考えになられるのは当然です。

それは、親御さんは「一生独身でいるよりは結婚した方が安心だし、生活面でも安定するし、独りより二人の方が幸せになれる。 自分たちにもしものことがあったら、息子、娘が独りになってしまう・・・」と考えているからです。
とはいえ、お子さんは親御さんには本心を話さない場合が多いのです。

プライドや恥ずかしさもありますし、何より親に心配をかけたくないという気持ちが強いのです。

そうやって、時間ばかりが過ぎ去っていくのです。 年を重ねても、何の変化もないお子さんに不安は募るばかりです。 中には心配のあまり、夜中に目が覚めてしまう親御さんのお話しを伺った こともあります。

オフィス悠には、そうした親御さんが相談にいらっしゃいます。

親御さんのお話をよく聞いた上で、当会のシステムやどういう方が 会員として活動しているのかを説明いたします。

そうすると、お子さんに合う年齢の方がたくさん活動していることがわかります。 個人情報が守られていて、合理的なシステムに納得していただけます。

それから、仲人が中に入って、お子さんの活動をサポートすることに安心感を持つようです。

こうしたときに親御さんがきっかけを作って差し上げると、お子さんは結婚すること自体を否定しているわけではないので、行動に移れるように なります。

このきっかけを作って差し上げることが、お子さんのご結婚のための一つの選択肢とお考えになられたらいかがでしょうか。

親御さんが勇気、熱意を出せば、子供さんがそれに打たれるという事実を私はたくさん見てきました。

親御さんに勧められてオフィス悠に
ご入会、そしてご成婚!

成婚者の声

あと少しで40歳を迎えようとしていました。
母がとても心配していましたが、仕事が忙しくて女性と知り合う機会が まったくといっていいほどありませんでした。

そんなとき、母がオフィス悠さんの相談会に参加したのです。
活動している方々の中に30代女性がたくさんいることに母は安心した ようです。

それに、入会したらご成婚までその人に合ったお世話をしていただけるとのことで、 それも安心材料でした。

しかし、それだけの安心材料があっても私は結婚相談所には抵抗があったのです。
それでも、母の強い希望があって入会を決意しました。
そして、入会して感じたことは、身元確実な人の集まりだし、30代の女性が 多く、何よりも皆さん結婚に真剣です。
こんなことなら、早く入会すればよかったと思いました。
私は一年弱の活動後、素敵な人とご成婚しました。

親御さんの声

この度は、息子の結婚が決まり本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

40歳になる息子が結婚しないことがとても心配でした。 親戚や知り合いに「いい方がいたら紹介してね」とお願いしても、 今の世の中、そうそう簡単に紹介して下さる方はいません。

どうしようかと途方に暮れていたとき、オフィス悠さんの個別相談会を 知り、すぐに参加しました。 個別ということもあり、思いの丈をぶつけることができました。

丁寧に説明して下さり、これならば息子も納得すると思いました。 それから、入会からご成婚までお世話をして下さる点も安心しました。

早速息子に話しましたら、最初は頑なな態度でした。 それでも、あきらめずに話し続けた結果、面談だけなら受けると言って くれました。

それから、ようやく入会。 ここまで本当に長かったです。
そして、入会して一年後に待望のお嫁さんがきてくれました。
あの日、思い切って相談会に行ってよかったです。 あきらめずに息子を説得してよかったです。

ありがとうございました。

お子さんの結婚に関する個別相談会はこちら

婚活無料婚活相談

▲このページのTOPへ