自分をどんな人間として扱っていますか

HW007_L

お見合いで昔からあるNG質問で、今でも絶滅しない一つは

「なんで僕とお見合いしたいと思ったのですか?」です。

そして、「えっ!?」と驚いて開いた口をどう塞ごうかと迷う(お口ポカ~ン)質問は

「なんで、僕なんかとお見合いしたいと思ったのですか?」。

前者はかなり答えにくい質問というより、答えようがないですよね。

後者になると、もうどうしようもない(笑)。

もう、笑うしかない。 はっきり言ってこのレベルです。

なぜなら、誰だって「僕なんか」というような自分を卑下する自信のない人

と付き合いたいと思わないからです。

自分の価値を決めるのは自分自身。

あなたが自分を価値のない人間として扱えば、あなたを価値のない

人間として扱う相手が寄ってきます。

一方、あなたが自分を価値のある存在として扱えば、

あなたを大切にしてくれる相手が寄ってきます。

そのことを知っていれば、「僕なんか」「私なんか」という言葉は出て

こないはずです。

実にシンプルなこの不変の法則。