今年最後の婚活ワーク

今年最後の婚活ワークをやりました。


忙しい時期なのに、婚活ワークを受けられたAさん。

来年は、きっと実りの多い年になるでしょう。


婚活中のあなた、年末年始は一年の区切り、自分を見つめるには

いい時期です。


婚活には、少々のことにはヘコたれないメンタリティの

持ち主であることが要求されます。


そのためにも、

・現在理想としている人

・結婚へのブレーキ

・結婚へのアクセル=なぜ結婚したいのか?

・自分はどういう生き方をしたいのか?

などを、書き出してみるといいです。


自分が本当に望んでいることは何なのか、自分でわかっていないと

婚活がうまくいかないかもしれません。


これらの中で、結婚へのブレーキを明らかにすることは

人によっては辛いことです。

なぜなら、心の中にそっと蓋をしておきたい部分だと思うから。


しかし、ここに蓋をしたままでおくことは、いざ結婚相手が目の前に

現われた時に、何故か結婚にゴーサインを出せないもう一人の

自分が現われたりする場合があります。


ですから、自分にどういうブレーキがあるのかを知っておくことは、

とても大事なこと。


ところで、今年最後の婚活ワークを受けられたAさんは、

年間300冊以上本を読む読書家で、いろいろな経験をされた方です。


だから、お話が興味深い。

私が彼女から教えていただくことが、たくさんありそうです。

これだから、人との出会いはいつもワクワクします☆



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールくださいね♪

        ↓  ↓  ↓

       info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら  です。