同じ感情を共有することで急接近

「いままでにお見合い何回したのですか?」

これは、皆に嫌われる質問です。


婚活していれば、誰でも数回お見合いするのは当然のこと。

「一日も早く理想の人と出逢いたいのになかなか出逢えない。

だから、お見合いを重ねているのに・・・」と、一番触れられたくない感情

だと思いませんか。


だから、この質問をする人は一発レッドカードを出される

可能性がとても高くなります。


ところが、中には例外もあります。


数年前、ちょうど今頃の時期、30代後半の女性会員さんがお見合いをしました。


40代半ばの男性が「今年も終わりですね。何人とお見合いしましたか?」

と、明るい調子で聞いてきたんだそうです。


彼につられて 「エヘヘッ、結構会いましたよ。なかなかうまくいきませんね~」

なんて、つい口から出てしまった彼女。


そしたら、彼が「僕なんか、何度フラれたことか。アハハ。婚活って大変ですね。

○○さんの気持ちすっごくわかりますよ」と。


お互いにカミングアウトした後は、話が弾む、弾む。


【自分たちは同じ仲間だね】という感情を共有することで、

一気に距離感が縮まったのです。


その後は、あなたのご想像通り、彼らは成婚退会していきました。

このカップルは、私の経験の中でも本当に例外もいいところ。

ですから、この質問はやはりお見合いNG集の上位3位以内

には、間違いなく入るでしょう(笑)。


もう何年も前の話ですが、私は暮れになると懐かしく思い出します。



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールくださいね♪

        ↓  ↓  ↓

       info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら  です。