ジム通いを始めて一年経過、体重は?

スポーツジム

ジムで筋トレとランニングを始めて一年が経ちました。

始めたきっかけは、急に太り出してスカートとパンツがきっつきっつに

なり、人と話している途中にウエスト部分が締め付けられて苦しくなり

脂汗が出てきたからです(苦笑)。

もう、話を聞くどころじゃない。途中で席を立って、化粧室に駆け込み

一息ついたという情けなさ(涙)。 本当にトホホでした。

もちろん、加齢のせいで太りだしたというのもあるのですが、それよりも

私の頭をよぎったのは、「服がすべて着られなくなる~」というものすごい不安。

仕事をしていれば、服装にはそれなりの投資をしなければならないので、

すべて服を作り直すとしたら大変な出費になるのです。

何としてもそれを避けねば!

ということで、急いでジムに入会したのです。

私は何事も最初はプロに教えてもらう方針なので、短期間専属の

トレーナーについてもらいました。

そして現在に至っているのですが、途中、何度挫折しかけたことか・・・。

それを何とか今まで続けてこられたのは、汗をかく気持ちのよさを知ったことと、

一年間で体重が4キログラム近く減って、ウエストがもとに戻ったこと。

目標達成、大成功です!

しっかし、何事も継続するというのは、大変だーーーーーーーっ。

”やらねばならない”と自分を追い込むと、途端に心が”いや~”と声をあげて

訴えてくるし、本当に自分の身体と心と上手く折り合いをつけないと

続けられるものではないとつくづく思いました。

そこで、ある週は忙しくて一週間に一回しかいけなかったけれど、それでよし!

という具合に気持ちを切り替え、”ゆる~く”続けていったのです。

それでも、一年経つと結果って出るものですね。

それに習慣になってきたから、最初と比べたら気持ちが楽チン。

そんなことで、ジム通いが生活の一部になってきました。

二年目は、もっと楽しんでやりたいですね~。