結婚の側面

CIMG3182

私が一日の終わりにビリッ!と破いて、一日の「やりきった感」を

確認するための日めくりカレンダー。

6月25日はこんな面白いことが書かれていました。

ー 結婚するまでは

「不安」との闘い

ー した後は

「不満」との闘い

結婚したばかりの女友達からの一言。「この結婚大丈夫?」と心配に

なりましたが、結婚にはもしかしたらこういう側面もあるのかもしれません。

目下「不安」と闘い中の未婚の私には知り得ぬことですが・・・。

(東京都 匿名希望 会社員)

私は、これを読んでアハハハと笑ってしまいました。

だって、その通りなんですもの!

結婚とはそういう側面があるのは確かです。

他人と他人が一緒になるんですもの。 当たり前と言ったら当たり前のこと。

そうして、時にはケンカしながら、だんだんお互いになくてはならない存在に

なっていくのです。

これが結婚の醍醐味!