お見合いは短時間勝負で十分。

先日、私の結婚相談所の女性会員さんが、

お見合いで、ホテルのティールームに何と4時間以上

いたとのこと。


私は、これを聞いてビックリ!


よっぽど話が合ったのかと言うと、そうではなく、

お相手のお話が次から次へと続き、

話の腰を折るのに気が引けてしまったのだそうです。


「もう、彼とは十分話しました。もう結構です。

 お断りして下さい」 と、彼女はグッタリと疲れた様子。


初対面同士、最初から気が合って

長時間話していたというならいいのです。


しかし、中には単に話好き、あるいは、自分の話を聞いて欲しい

心境の時に出会った人が、たまたまお見合い相手だった、

なんてこともあります。これ、ホント。


ま、相手にそれだけ包容力を感じたからこそ、いろいろ話した

のでしょうが・・・。


が、あくまでも初対面、しかもお見合いです。


お互いに緊張もしますし、集中力も要します。


したがって、お見合いの時間は、1時間30分~2時間位が

ちょうどよいのです。


最初から、3歩も4歩も進めることはありません。

極端に言えば、お互いに感じがよいか、次も会いたいかなどを
見極めるだけでもいいのです。


大切なことは、イイ感じを与えて、サラッと終わらせて、

「あれっ、もう終わりなの・・・」と相手に残念な気持ちを感じさせる。


これが、2回目に繋げるコツです。


ほら、ドラマでもいいところで終わって、「次回に続く」 

となるじゃありませんか。


お見合いもこれと同じだと思うのです。



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールくださいね♪

        ↓  ↓  ↓

       info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら  です。