4月の婚活は花粉症の人にとっては辛い時期

花粉症

いや~、今日は肌寒かったですね。

春特有の気候ですが、この時期は花粉症と風邪の合併症

になる人が結構いらっしゃるんですよ。

私は花粉症には縁がないと思っていたら、昨年あたりから

くしゃみを5,6回連荘でする時があります。

これって、立派な花粉症ですよね(苦笑)。

私もとうとう「花粉症デビュー」というわけです。

もちろん、薬を服用するまでではないのですが、昔は今のように

効く薬がなくて、花粉症の人は大変だったのですよ。

ある男性会員さんは、目を充血させてお見合いに臨んだら、

それを理由にお断りされたことがあったほどです。

つまり、アレルギーのある人はお断りというわけ。

そんな人は世の中にたくさんいるというのに!

その方はもうとっくに結婚されていますが、この季節になると

思い出すのです。

今は薬のお陰で、そういう人は見なくなりましたが、ゴールデン

ウィークあたりまで辛い時期が続きます。

先日のお見合いでマスク姿でいらした方がいましたが、これも

仕方がないでしょう。 むしろマスク姿でも、お見合いにいらして下さって

「ありがとう」と声をかけたくなるのです。