迷っているなら、やった方が格段に気づきがある

梅の花

2月ももうすぐ終わりですね。

「二月は逃げる」と言われていますが、29日しかないせいか本当に早い。

時間が倍速で過ぎていくような気がします。

そして、卒業、入学式のシーズンが始まりますね。

結婚相談所でも、毎年、3月にご成婚退会される方が多いし、

今度は4月になると、無料面談や入会される方が増えてきます。

やはり、4月は誰しも心理的に何かを始めたい時なのですね。

しかし、行動したい!という気持ちが8割あっても、あと2割で足踏みを

する人が必ずいます。

これが後々になってもったいない。

だって、やろうかな、やりたい、やろう!と上昇したあなたの気持ちは

時の経過とともにだんだんしぼんでいくもの。

そう、いつの世も時は無情に過ぎていくのです。

そして、意欲も感情も薄れていく。

ほら、「やらなかった後悔よりも、『やってしまった後悔』の方が

学べることが無限にある」と言うじゃないですか。

残念なのは、その先の未来が閉ざされていってしまうこと。

もし、あなたが迷っているならば、やってしまった方が、格段に気づきは

大きいと思うのです。

誰だって、未知のことに挑戦するのは怖いし、まして失敗なんかしたくないです。

それでも、何もやらないよりも、失敗を恐れながらやってみて、それでも失敗して

しまったとしても、学べることがたくさんあると私自身の経験を通して切に実感する

ことです。