二人の距離を一気に縮める質問

HW133_L

以前私の相談所の男性会員さんがお会いした女性は、髪がサラサラの

ロングヘアーで、笑顔がとっても素敵な方だったそうです。

こういう女性って、モテるに決まっています。

もちろん、彼も彼女に一目惚れ☆

彼女の笑顔に引っ張られるように、その日の彼は会話に詰まる

ことはなかったとか。

やはり、笑顔の威力ってすごいですね!

そして、彼女は笑顔だけではなく、質問がポジティブなのだそうです。

例えば、「最近うれしかったこと聞かせていただけますか」と

これまた優しい声で聞くからたまったものではないと、彼が申しておりました(笑)。

この質問って、うれしかったことを前提にしています。

そうすると、聞かれた人の脳はうれしかったことを検索するのですね。

そして、彼は何て言ったと思いますか?

「今日、あなたとお会いできたことが一番うれしいことです」ですって!!

まあ、よく言えたこと。 私、鴫原は、二重丸どころか花まるをあげますよ(笑)。

やはり、彼女の笑顔と、相手の幸せな感情を引き出してくれる質問が

彼の脳に響いて、こういう答えになったわけです。

これには、彼女が笑い出してしまって、二人の距離感を一瞬に縮めたよう。

あなたもお見合いで、「最近うれしかったことってなぁに?」は使えますよ。