婚活を通して、外見も内面も磨かれていく

CIMG2930

横浜ベイシェラトンホテルのロビーに飾ってあるのは、

中国の春節をお祝いするものです。

「福」と書かれた提灯がいくつか目につきます。 お目出度いですね。

私たちも、「福」のパワーをいただきましょう♪

きっと、中国からたくさんの観光客が押し寄せてくるのでしょうね。

ウエルカム!

さてさて、昨日、今日とお見合いが東京と横浜で行われました。

昨日の天気予報ですと雪が降るかも・・・ということで、心配していたのですが

朝起きたら青空が広がっていて一安心。

女性会員さんがお見合いデビューしました☆

彼女が心配していたのはお見合い用の服装。

というのは、普段はカジュアル系が多くて、女性らしいブラウスや

スカートが苦手だと言うのです。

これは、彼女だけでなく、多くの人がそう言います。

ですから、お見合い用の服装を何着か揃えるということになると、

普段出番のない服を買うことになり、出費だというわけです。

私にも、彼女たちの言っていることがよーくわかります。

だから、お見合い用に買う服は一着で大丈夫!

ブラウスとスカートを用意すれば、一年中同じ格好でいけます。

だって、毎回違う人と会うのですから(笑)。

寒い季節は、ブラウスの上にカーディガンを羽織ればいいのです。

ただし、デザインは女らしい柔らかい素材を選んでほしいですね。

綿素材のシャツは、ビジネススタイルになってしまいますので、シフォンの

ようなふわふわした素材がいいのです。

それから一度こういう格好をすると、だんだん着慣れてきて、

「あら、私、女らしい服もなかなか似合うじゃない」なあ~んて自分を別の角度

から見れるのが意外な発見だと思います。

過去のご成婚者の中には、婚活を始めておしゃれに目覚めて、婚活を卒業するまでに

服装やヘアースタイル、お化粧までチェンジした人がいました。

とつても綺麗になったのは、もちろんのこと。

それから、プロのメークアップアーティストにお化粧のレッスンを受けたり、

スタイリストに自分に似合う洋服を選んでもらったり。

結構皆さん、美しくなるための努力を惜しまないのです。

何より、もともと綺麗な人ばかりなのですから、プロの手を借りれば

磨かれていくのは当然ですよね。

というわけで、婚活を通して、「きれいになること」にハマっていく人が

とても多いのです。

そう考えると、婚活していると、外見も内面も磨かれるし、辛いことばかりじゃ

ないですよ。

婚活している時期は長い人生の一部分です。

その時期はとても濃密。 あなたの人生にプラスの面がいっぱい

あったことに気がつくはずです。