「女性は愛情の貯金箱」

昨年、渋谷で 「恋愛セミナー」 があったので受講してきました。


受講者は100名近くいたでしょうか。


右を向いても左を向いても20代、30代の若い女性ばかり。


男性は数人。(男性向けの話も多かったのですが)


席に着きよ~く回りを見渡したら、オバサンが約一名。


そう、何を隠そう、わ・た・く・し(笑)。


居心地が悪いなぁ と思いましたが、さすが人気講師のセミナー


だけあって、内容は大いに勉強になりました。



それでは、セミナーで聞いてきたお話にいってみましょう。



女性は、無意識に日頃の恋人や夫の態度や貢献度に対して、


点数をつけているとのことです。


貢献度とは、たとえば、


・愛している、好きだよと言った    2点


・花をくれた                2点


・ご飯をごちそうしてくれた       2点


・ゴミを出してくれた           1点


・子供の世話をしてくれた        3点


などなど。


行動の規模の大きさではなく、日常のささやかな行為が


対象になるとのことです。



これを名付けて 「愛情貯金」 と言うんだそうです。



ただこの通帳には数字が書かれてあるわけではないので、


大切な人の表情をよく見て、穏やかで機嫌よく接して


くれるかどうかで判断するしかありません。



あなたの愛情が大切な人の心の中でどんどん貯金されていきます。


これはまぎれもないあなたの貯金なのです。



そして、講師が声を大にして言ったことは次のことです。



「その貯金(自分がせっせとした貯金)は引き出してはいけません」


と。



引き出すということは、自分が相手にやってあげたことに対して


見返りを求めることだと、私は理解したのですが。



では、この貯金はどうしたらいいのでしょうか?



それは、自然に利子があふれ出るのを待てばいいのです。



女性は、初めはどんどん吸い込むように愛情を吸収するかも


しれませんけれど、しっかり心の中に愛情の点数を貯めています。



そして、ある時から、利子があふれ出るようになります。



それはどういうことかと言うと、あなたにいつも愛情をもって


接してくれるようになる、機嫌よくいてくれるようになります。



つまり、「私はあなたに惚れました!」 「あなたにラブラブです」


というサインを出してきます。



男性の皆さん、



居心地のよい環境で女性に尽くされ大切にされたいのであれば、


この 「愛情貯金」 で点数を貯めることをしてみてください。


繰り返しになりますが、愛情貯金は何も大げさなことを


考えるのではなく、日常の小さなことでいいのです。



男性がパートナーと満足いく人生を送ることができるかどうかは、


あなたの大切な人がどれだけ機嫌よく幸福感を感じて


いるかどうかにかかっているのだと思います。



ということで、本日は、昨年のセミナーから男性向けの


お話でした。

 

オフィス悠のHPも見てくださいね☆

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川(横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」