横浜ビジネスパークビルでクリスマスコンサート

CIMG2861

定休日の火曜日に横浜ビジネスパークビルのクリスマスツリーを

見に行ったら、たまたまクリスマスコンサートの真っ最中でした☆

おなじみのクリスマスソングやジャズのスタンダードナンバーに

思わず私はノリノリ♪

まして、ビッグなクリスマスツリー、外は煌びやかなイルミネーション、

ロマンチックな舞台装置は満点。

いつの間にか、日常の世界から離れて、非日常の素敵な世界に

引き込まれていました。

実力のあるバンドで、チケツトを買ってもいいくらい。

神様から素敵なプレゼントをいただいたような気持ちになって、

演奏を楽しんだ私です。

CIMG2862

ジャズの演奏に酔ってしまった私。

こういうときは、余韻を楽しむために一杯といきたいですが、

時間はお食事タイム。

ステーキを奮発しました。

CIMG2865

お食事タイムの後は、スタバでお茶。

今読んでいる本は、『人間の分際』 曽野綾子著です。

後で知ったのですが、この本は新刊なのですが、これまでの著者の本からの抜粋だそう。

著者の本をすべて読んだわけではないので、私には新鮮でした。

人の生き方を明確に言い表していると思うし、言いにくいところを

堂々と主張する姿勢は爽快です。

スタバタイムの後は、スポーツジムのランニングマシーンで

かなり走りました。

今回の定休日は、思いがけずにジャズコンサートをプレゼントされた

気持ちになったし、ステーキのお食事タイム、スタバのお茶タイム、

ジムでいい汗タイムと、かなりの充実感です。